∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴
●大阪で、「『聴く』を磨く」2日間凝縮講座 開催決定! ∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴

2010年9月〜12月の、全6回講座以来、2年ぶりに
大阪で 「『聴く』を磨く」講座を開催します。

「6回全部通えない・・・・」という声にお応えして、
全6回の内容を、2日間に凝縮しての講座です。

▼日程
2012年11月10日(土)、11日(日) 10時〜17時

近日、お申し込み受付を開始します♪

ぜひ、日程をあけておいてくださいねーーっ (´▽`*)



今年もよろしくお願いします

2011年01月18日

もう2週間以上過ぎてしまいましたが・・・2011年になりましたね!

昨年9月からスタートした、大阪での「『聴く』を磨く」講座、
12月に無事 全6回を終了することができました。

かめおかさん、参加者のみなさん、スタッフのみなさん、お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。


毎回、いろんなワークを通して気づきがあり、
また、かめおかさんの話はおもしろく、
6回といわず、まだまだ続いてほしい〜〜〜 という声が上がりました(笑

本講座終了後、フォローアップ講座を予定しています。
なかなかスケジュールの都合がつかなかったのですが、
4月2日(土) に開催することだけ、決定しました。

時間や内容は、検討中です☆

フォローアップ講座は、本講座に参加された方を対象とする予定ですが、
「『聴く』を磨く」に興味を持ってくださった方のための初級講座(仮)をする??など
たくさんの方に「真に聴く」ということを知っていただけるようにしたいと考えています。

決まり次第、またこのブログでお知らせします!


さて、東京では、「『聴く』を磨く」の第6期の募集が始まっています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
      ★「聴きかた」は「生きかた」★
   連続講座「『聴く』を磨く」第6期(全6回)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
日時/全6回(いずれも火曜日)
   2011年1月25日、2月8日・22日、
   3月8日・22日、4月5日
   (いずれも19時30分〜21時30分)
会場/カフェ・ミヤマ渋谷東口駅前店5号室
   http://www.ginza-renoir.co.jp/miyama/047.htm
講師/かめおかゆみこ http://kamewaza.com/
定員/20名
参加費/30000円(全6回)各回1ドリンクつき
問い合わせ/kamewaza@nifty.com
お申し込み/https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=81415
--------------------------------------------


また、広島でも「『聴く』を磨く」連続講座、全3回での開催が決定したそうです!

まだ詳細は調整中のようですが、4月・5月・6月になる模様・・・・
詳しくは、聴くを磨くin広島 のブログ をチェックしてみてくださいネ。


今まで、ぜんぜんご紹介できていませんでしたが
大阪での講座の参加者のみなさんの感想を、これから少しずつご紹介していきます。
お楽しみに。



posted by かめわざ@関西スタッフ at 14:23 | Comment(0) | 企画メンバーより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岡山で体験講座があります

2010年11月19日

こんにちは、スタッフの駄々です。

はっと気づいたらもう11月も半ばですね。
おかげさまで、「『聴く』を磨く」@大阪も全6回の折り返し地点をすぎて
今週末(20日)が5回目です。

聴き方、聴くときの心構えやからだの整え方、ネガティブな話の聴き方などをワークを通して体験して、今までの状態に気づいたり、ああこういう風にすると違う聴き方ができるんだ!と発見したり。
受講者のみなさんからも「楽しい」「いろんな気づきがある」という感想をいただいています。

さて、この「『聴く』を磨く」講座の体験講座が、岡山でも開催されます!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

■日 時:2010年11月27日(土)
■時 間:13:40〜16:30(受付13:20〜)
■場 所:岡山国際交流センター 3F研修室
       岡山市北区奉還町2丁目2番1号
       пF086-256-2905

詳細は素敵な岡山ブログでご覧下さい〜♪

岡山近辺の方、この機会に「『聴く』を磨く」を体験してみてください!
お近くにお住まいでない方も、
岡山近辺のお友達がいらっしゃれば、ぜひご紹介ください。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓      
http://ameblo.jp/some4/entry-10669441405.html


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


普段から、人の話を聴くときに、今まで以上に「聴く」ということを意識するようになりました。
まだまだ、ちゃんと聴けてなかったり、自分の中であれこれ考えていたり。
でも今まではそういうことに気づくことすらなかったんですから。

気づいたら、そこから変化が始まりますよね。

よりよいコミュニケーションを目指して、がんばっています。



posted by かめわざ@関西スタッフ at 10:51 | Comment(0) | 他府県の講座の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「今日のフォーカスチェンジ」発行7周年記念イベントのお知らせ

2010年10月12日

こんにちは。
かめわざ@関西 スタッフの駄々です。

かめおかさんのメルマガ「今日のフォーカスチェンジ」を読んでらっしゃる方は
すでにご存じだと思いますが、
この「今日のフォーカスチェンジ」が今年で発行7周年なのだそうですぴかぴか(新しい)

東京では、10月24日に記念イベントをすることになっていますが
その前日、10月23日はちょうど大阪で「『聴く』を磨く」の3回目が行われるので・・・

せっかくだから、大阪でも記念イベントをすることにしました〜。

━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━

▼日時
10月23日(土) 16時〜19時
▼会場
中目卓球ラウンジ南堀江
大阪市西区南堀江1-22-18ナイロンビル2F
06-6533-6011
最寄り駅は地下鉄四ツ橋線 四ツ橋駅
↓地図
http://map.zz.tc/osaka1023kaijou
※地図では「中野卓球ラウンジ」と出ますが「中目」です!
▼参加費
お一人5000円(当日受付でお支払ください)

▼お申込み
フォームまたはメールで
パソコン用URL http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P86031145
携帯電話用URL http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P86031145
メール kamewaza.kansai@gmail.com (担当:中原)
※ぎりぎりまでわからない、という方は、当日参加も可です。

▼お願い
参加してくださったかた同士、少しでも交流していただきたく、
当日に「プレゼント交換」タイムを予定しています。
何でもかまいません。
下記のいずれか条件に合うプレゼントを、1品、ご持参ください。
(1)購入する場合は、500円以内で
(2)あなたの手づくりのもの
(3)自宅にあって、眠っていたもの
できれば、簡単でかまいませんので、ラッピングもしていただけるとうれしいです。


━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━

時間はたっぷり3時間。
かめおかさんのミニセミナーあり、みんなで楽しむゲームも(たぶん)あり。
軽く食べて、しかも飲み放題ビール です!

講座とは違う雰囲気を、楽しんでいただけたらと思います。

メルマガ読者の方はもちろん、そうでない方も、
「かめおかさんってどんな人?」一目見に来てください。

お待ちしています!



実は、名古屋でも記念イベントが開催されます!

〜8〜8〜8〜8〜8〜8〜8〜8〜8〜8〜8〜8〜8〜8〜8〜8〜8〜8〜

日時/2010年10月17日(日)16時30分〜19時30分
会場/ウォーターバンケットセオンWater Banquet 瀬音 
   http://r.gnavi.co.jp/n038602/
参加費/4500円
   ミニセミナー+旬鍋コース(飲み放題90分) 
申し込み/パソコン用URL http://bit.ly/dBvh5Z
      携帯電話用URL http://bit.ly/arTAGq

〜8〜8〜8〜8〜8〜8〜8〜8〜8〜8〜8〜8〜8〜8〜8〜8〜8〜8〜

名古屋にお住いの方!
生かめおかさんを見るチャーーンスです。
この機会にぜひ☆




posted by かめわざ@関西スタッフ at 13:01 | Comment(0) | 企画メンバーより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

感謝!

2010年09月29日

5月の体験講座から早や4か月。
とうとう、はじまってしまいました♪

はじまってしまうと、あっという間です。
でも、だからこそ、この1回1回を、
大切にしようと思います!

スタッフのみなさん、受講生のみなさん、
どうぞよろしくお願いします♪


それにしても、大阪メンバーの感受性のよさ。
初回のワークを終えて、しみじみ思いました。

一人ひとりが、本当に真摯にワークに
取り組んでいらっしゃいました。
その姿勢に、こちらも気持ちを押されました。


そして、そんなはずみも手伝って、なーんと、
次々回の講座のあと、
メルマガ「今日のフォーカスチェンジ」の
7周年記念企画in大阪(勝手に名前つけてる)
を、やることになっちゃいました♪

てか、提案しちゃいました。(^○^)

明日には詳細を告知…!って、まだ
会場と時間しか決まってないのですが。(爆)

お知らせしていきたいと思います。


ちなみに、東京では、その翌日、
7周年記念企画をおこないます。

興味のあるかたは、こちら

posted by かめわざ@関西スタッフ at 10:55 | Comment(0) | かめおかゆみこのメッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ、大阪でもスタートします!!

2010年09月24日

こんにちは、スタッフの駄々です。

5月に急遽の体験講座を開催してから早くも4ヶ月が経ち
いよいよ、明日、25日(土)から、
大阪の「『聴く』を磨く」講座がスタートすることになりました。

沖縄の体験講座名古屋の本講座の様子をブログで見ながら、
でも、なんとなく、もうすぐなんだという実感がありませんでしたが(汗
ここ数日で
うわーーーー、もう今週末やん!?

25日は大阪で1回目、26日は名古屋の2回目と静岡県の磐田で1回目です。

これから12月までの6回、
どんなふうに自分の聴き方が変わっていくのかな
どんなことに気づいたり、
どんなことを感じられるようになるのかな
とても楽しみです。

6回通って、ただ単に講義を聴くだけじゃない、
感じて、実践して、自分で掴みに行きたいと思います☆


広島でも、12月26日に体験講座を開催予定です。

広島の方、ぜひぜひいらしてくださいね〜。


聴くことから始まる安心と信頼の輪が
あちこちで少しずつ広がっていきますように。



posted by かめわざ@関西スタッフ at 15:12 | Comment(0) | 企画メンバーより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

