感謝!

2010年09月29日

5月の体験講座から早や4か月。
とうとう、はじまってしまいました♪

はじまってしまうと、あっという間です。
でも、だからこそ、この1回1回を、
大切にしようと思います!

スタッフのみなさん、受講生のみなさん、
どうぞよろしくお願いします♪


それにしても、大阪メンバーの感受性のよさ。
初回のワークを終えて、しみじみ思いました。

一人ひとりが、本当に真摯にワークに
取り組んでいらっしゃいました。
その姿勢に、こちらも気持ちを押されました。


そして、そんなはずみも手伝って、なーんと、
次々回の講座のあと、
メルマガ「今日のフォーカスチェンジ」の
7周年記念企画in大阪(勝手に名前つけてる)
を、やることになっちゃいました♪

てか、提案しちゃいました。(^○^)

明日には詳細を告知…!って、まだ
会場と時間しか決まってないのですが。(爆)

お知らせしていきたいと思います。


ちなみに、東京では、その翌日、
7周年記念企画をおこないます。

興味のあるかたは、こちら

posted by かめわざ@関西スタッフ at 10:55 | Comment(0) | かめおかゆみこのメッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お楽しみのケーキ♪

2010年08月01日

早いもので、2回目の体験講座から、
1週間が過ぎちゃいましたね♪

大阪ワークの楽しみは、
会場を借りる条件のひとつになっている
ドリンクに加えて、ケーキがついてくること。

このケーキがおいしいんですね♪

堅苦しく、話を聴くだけの講座ではなく、
そうやって、ドリンクを飲みながら、
ケーキを食べながら、なごやかな
時間を過ごすことができるのです。


ところで、先日の講座が終わったとき、
スタッフのひとりが、
「かめおかさん、ケーキ食べられましたか?」
と、心配して聴いてくださいました。

「はい。しっかりと」

「えーっ、いつ食べたんですか?」

「みなさんが、ワークをやっているときに」


はい。しっかり、ちゃっかりと。

30秒とか1分ワークのあいだに、
数を数えながら、食べちゃいました。

ちょっと忙しかったですけどね。(笑)


「全然、気がつきませんでした!」

それは、みなさんが、真剣にワークに
取り組まれていたからですよ♪

…って、いい加減にやれるような
ワークじゃなかったですけどね。

あ、むずかしくはないんですが、
何せ、時間が…。(笑)


メーリング・リストをとおして、
このブログをとおして、
スタッフの気持ちが、どんどん
つながっていく気がしています。

まもなくの告知、募集開始、
楽しみだなあ♪
posted by かめわざ@関西スタッフ at 06:28 | Comment(0) | かめおかゆみこのメッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆるやかなネットワークで

2010年07月02日

こんにちは。かめおかゆみこです。

4月に、「『聴く』を磨く」講座を
全国展開します!
つきましては、主催者募集!

と、メルマガをとおして呼びかけたら、
わずか3週間くらいのあいだに、
あちこちから手を挙げていただいて…。

まずは体験講座から…と思っていたのに、
磐田・名古屋・大阪は、連携して、
すべて、全6回の本講座がやれることに。

全6回×3地域=18回。きゃー。(笑)

大変ですね〜、って
声をかけてくださるかたもいます。

でも、全然大変じゃないんです。
だって、やりたくてはじめたことだから。
ライフワークのひとつだから。

うれしくてうれしくて、しかたないのです。

大阪グループ(と、勝手にグループ化)(笑)
は、とくに元気がよくって、
連絡用につくったメーリング・リストも、
いつも、わいわいにぎわってます。

ああ、こういうゆるやかなネットワークで
つながりをつくっていきたかったんだなあって、
あらためて、思いました。

お互いに、できることを、無理せず、
でも、ちょっとだけ顔晴って♪
そうして、つくりあげていきたいと思います。

とゆーわけで、大阪のみんな、よろしくね〜♪

今日から、大阪体験講座の告知スタートです。
このブログも、少し前に立ち上げてもらって
いたのに、告知が遅れていて、
にもかかわらず、なぜか発見して、告知前に
申しこんでくださったかたもいました。(驚!)
うれしいですね!

充実した体験講座になるよう、顔晴ります!(^○^)






posted by かめわざ@関西スタッフ at 10:28 | Comment(0) | かめおかゆみこのメッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

